桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

♪29食わず嫌いもそこそこに防弾少年団を聴く

こんにちは

超亀更新になってしまいすみません!

書きたい話題がないわけじゃなくて、こう、ブログを書く!となると身構えてしまうのが続かないワケなのです…

 

さて、残暑もそぞろ(?)な芸術の秋、皆さまはどのようなKPOPライフをお過ごしでしょうか?

私は一応VIXXのファン、いちびょるぴでありますが、アイドルのファンというよりKPOP好きの女なので、気に入った曲は誰が歌ってようとつまんで厳選して聴きたい人です。すごく自分勝手に(自由に)KPOPを楽しんでいます。

 

で、

 

今日の話題は

防弾少年団

どーん

 

そう、防弾少年団についてです。

 

 

 

 

以前話した通り、私は人気のあるものってなかなか好きになれなくて、

今日本で防弾少年団かなりきてるじゃないですかぁ……だからなかなか聴く気にならなかったんです。

 

DNAのはなし

でですよ。

BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV - YouTube

キターーーシャカシャカ、カラフル、異次元級のビジュアル、なんだこれは、、と息を呑むほどのサウンドの迫力

こうでなくっちゃ、という、そんな単純な感想です。

 

 

 

でも、よく考えてみたら、日本で流行っているKPOPのスタイルって、やっぱり“シャカシャカの異次元”とか、“カラフルでポップ”とか、“イケメン”の要素が強いと私はそう思うのです。

 

あとは、本国のファンよりも「かわいい」って言ってる気がします。

前にママムのファサ姐が韓国と日本のファンの違いを表現してたことがあって、あれすごく面白かったんですけど、

韓国のファンが「キャーーー!!」

となるのに対し、

日本のファンは「ウッ………」

と喜ぶ、という、めちゃくちゃ笑える話でした。たしかに、と思った。

 

食わず嫌いをやめたい

人気があるから聴く気が起きないってなんだよそれ!

食わず嫌い、聴かず嫌いはやめましょう、、、

 

今回はアルバムのintroから最後まで通しで聴きたい感満載のニューアルバムになっていると思います。まだちゃんと全部聴いてないんですけどね!!!!これから聴きますよ!!!!!

 

では、良い秋を〜

更新回数、増やせるといいな…