桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

TWICEのFANCYを聴く "食わず嫌いもそこそこに"シリーズ

ご無沙汰しております。

 

今日はTWICEについて語ります

本日は今まで食わず嫌いしてきた(ごめんなさい)TWICEです。

なかなか日本語を話す機会が与えられず、韓国訛りになっていくミサモ(ミナ、サナ、モモ)が可哀想で、見ることができなかったTWICE。

日本での人気も上々の中、イル曲のBreakthroughを聴いて、なんと私、イントロで惚れました。

Breakthrough

Breakthrough

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥250

ああいうサウンド大好き。

そして日本語上手い。すごい。

 

 

このあいだからおまごる(OH MY GIRL)の日本語Ver.を聴いて感動していたところでしたが、さすが日本人メンバーのいるグループ、韓国人がやりがちな日本語の発音のちょっとしたクセがなくて聴きやすい。

本当に聴きやすい。

日本語の歌詞としてちゃんと耳から入ってくるところがすごい。歌詞を味わえるな〜と思ったのはおまごるちゃんとTWICEだけかもしれません。

 

FANCY

MV↓

TWICE "FANCY" M/V - YouTube

 

ステパフォ↓

[TWICE - FANCY] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190425 EP.616 - YouTube

 

聴けばわかる、かわいい曲〜♡̷

西部劇を思わせるイントロ(私だけでしょうか)

「TWICE!」の掛け声

So Lovely←きみたちがそーらぶりぃだよ!!

語尾の上がる感じの歌い方、あざといとわかっていてもかわいい。ボーカルメンツの歌唱のクセがあざとかわいいです。

 

TWICEらしいクールな部分も残しつつ、実にキュートな1曲だと思います。ダンスの実力があるのにずっとダンスが…と言われてきたグループでもありますが、今回のFANCY、パフォーマンス面でもかなり実力者といった感じではないでしょうか。

ほかの大人数グループよりフォーメーションが少なく、横並びでダンスするシーンが多い気もしますが、そこはわざとなのかな…?

 

 

同じアルバムからだと、HOTTURN IT UPの2曲も気に入りました。どちらもボーカルの子(ごめんなさい名前がわからない…)の歌い方が好きです。もうちょっと勉強します。

 

追記

私が好きな声の子はサナとナヨンでした。

 

 

さいごに

食わず嫌いもそこそこにシリーズ、前回はBTSでしたが、聴いてみるもんですね…またこのシリーズやるかもです。

 

乞うご期待!