桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

2019年上半期お気に入りの曲を紹介!

いまさら?!!!!???

本当に今更ですが、2019年上半期に気に入った曲を紹介していこうと思います!!

 

KPOP部門

You Got/宇宙少女
You Got

You Got

  • provided courtesy of iTunes

 La La Loveのアルバム曲です。

この手のリズムビート大好き。同じアルバムに収録されているCantabileもまたいい曲なのでおすすめ!

 

Ring Ring Ring/VERIVERY


[VERIVERY - Ring Ring Ring] Debut Stage | M COUNTDOWN 190110 EP.601

こういうのをオールドスクールというのかよくわかりませんが、何と言ってもじぇりぴの後輩!VIXXの後輩でありググダンの後輩でもあります。応援したいけど、最近こういう爽やか系の若手ばっかりで似たり寄ったりなのが残念なところ。2012年ごろにデビューした中堅の年上組が次々に兵役に行くなか、市場は一年前よりも女の子アイドルがメインになってきているように感じます。

 

%%(Eung Eung)/Apink


Apink - %% (Eung Eung)ㅣ에이핑크 - 응응 [Music Bank Ep 963]

あれだけ純粋系を貫くと言っていたApinkおねえさまの渾身の一曲。

めちゃかっこいいです。

 

 
TUXEDO/RAVI


라비(RAVI) - 'TUXEDO' Official M/V

ラビが歌っている、、、、!!!

という驚きもありましたが、何より曲が素敵です。

 

 

Superhuman/NCT127


NCT 127 엔시티 127 'Superhuman' MV

MVもめちゃかっこいいんですよ〜〜〜〜〜 

アメリカナイズされつつあるKPOPシーンのなかでもこの曲は特にそれを感じられます。ぜひ見ていただきたい一曲。

私の推しは3人に分身して左斜め下に流れていきます(笑)

SMエンタのなかでもまだまだ若手のNCT、今後の活躍にも期待したいです。

 

Pinky Star(Run)


[GWSN - Pinky Star (RUN)] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190314 EP.610

ミヤちゃんという日本人メンバーがいるのですが、あまりにもかっこいいのでステージパフォーマンスの方を載っけておきます。ダンスがかっこいい&かわいい、マンネのレナちゃん推しです。

 

Night in Seoul/Uju

 

Night in Seoul

Night in Seoul

  • Uju
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 こういう、エレクトロニクスが融合したファンク、大好きです。

Ujuさんの曲は好みにどストライクなものが多くて、いつまでも聴いていたい感じ。Flashという曲もまた大好きなので貼っておきますね。

 

Flash

Flash

  • Uju
  • シンガーソングライター
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

遅くなってごめんなさい!!

もうすぐ九月じゃないですか。一年ってこんなに早かったっけ?

とにかくおすすめの曲ばかりを集めてみましたので、聴いていただければ幸いです!