桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

遅ればせながらNCTにハマったよの話

こんにちは。本日ものろのろとKPOPについて語っていこうと思うのですが、昨年夏ごろにNCTにどハマりいたしまして、主にNCT Dreamにハマってます。

 

そもそもNCTのしくみとは?

これ、メンバーのドヨンがテレビ番組で説明しようとしてたんですけど、かなりざっくりしててわかりづらい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今のところNCTには

の3つがあり、

 

U→割とお兄さんグループで、人数に変動が多い。ゴツい曲が多い。

 

127→ゴツい曲も多いが爽やか系もこなす、127はソウルの緯度だかなんだからしいけど、1番世界に乗り出してると思う。

 

Dream→20歳以下の若手グループ。夢っ子とも言われている、最近マークが卒業してしまい寂しい。

 

こんな感じで覚えていればいいと思う。

 

推しはドヨンとナナです

最初にハマったきっかけは0Mileという曲で、これは何回もブログに書いているの思うのですが、それ以降に出た曲でTOUCHという曲がありまして……。

テヨンが思ったよりニコニコしてるんですよね。それにやられました。それでファンになりました。でも推しはみんなのドヨチことドヨン、と、Dreamに在籍しているナナことジェミン。

ドヨンはつくづくホンビン(VIXX)ににている。笑い方がガハガハしているところや、何かにつけて身震いする小動物感、笑ったときの笑顔の形など。

ニコッと笑った時に歯がに〜っと見える方が好きかもしれませんね。

ジェミンの場合は、キャラを見失っている感がなんとも愛おしいです。変なタイミングでイェーイ って両手を上げたり、ヒィェ〜って奇声を上げたり(笑)

 

まとめ

ユウタがメンバーを引き連れて大阪や京都を旅行しにきたドキュメンタリー、なんていう題名だったかな…あれをひと夏かけて観て、好きになりました。皆様も是非NCTにハマっちゃってください!