桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

ワナワンとそこに至るまでの楽曲たち

 

うまいこと活用できてないはてブロ、久しぶりに使います。今神田に向かう道中なのですが、そういう隙間時間に思ったことを執筆(というほどでもないけど)しようかと!

 

ワナワン、売れてるみたいで安心しました。

私はあんまり詳しく追ってたわけじゃないので、今回のブログの焦点は

Produce101の選考過程で発表された楽曲についての感想と、それぞれの曲を既存のアイドルに歌わせるとしたらどうなるか?

長い!!!!すいません、そういう妄想が好きなKぽペンなので。やらせていただきます。

Produce101の選考段階でグループを組んでアルバムを何枚か出してたと思うのですが、結構名曲が多くて。

35BOYS 5CONSEPTS、FINAL、おなじみ나야나(Pick Me)の中から、お気に入りの楽曲を引っ張り出してきて妄想したいと思います!!

それではいってみよーーー

 

나야나

男性版ぴっみーです。曲の構成とサウンド的に女性版とあんまり変わらないし、大人数でキラキラしてる感じ。でもシャーーーっていうノイズのエフェクトが多いことや、シャカシャカ系のサウンドが特徴的なことから、歌わせるとしたらBTSですかね。いや、彼らは絶対こんなコンセプトはやらないでしょうけど。

 

Show Time / It's

これは圧倒的に若い。とても若いイメージがあります。声質も若い、イメージもスタイルも若い、個人的にはHALOっぽいかも。ディノくんが歌ってるイメージがあります。あとイネンくんのラップも想像がつく。うん。

 

I Know You Know / Boys Under the Moon

ちょっと大人びてる感じがしますね、  ONFに歌わせたら楽しそう。新人の頃のTEENTOPなんかにも合いそうな雰囲気。

 

Open Up / Knock

これは有無を言わせずNU'ESTでしょう、ベクホとミニョン、もうそれしか考えられない。プレディスでうまいことやってくれないかなーー

 

Oh Little Girl / Slate

オールドスクールって言うんですかね、このサウンド感とリズム打ちの感じ。お気に入りの一曲でもあります。UP10TIONかな。コギョルがサビ前歌ってそう。転調のしかたもかなり秀逸な一曲だと思います。

 

Never / Sons of People

独特なサウンド!!と思いましたが、そこそこありがちなタイプの曲。鍵盤ハーモニカみたいなかわいい音がしますね。このラップをルーカスにやってほしい欲があるのでNCT、でもUだとちょっとコンセプトが柔らかすぎる気がするので、この際メンバー考えましょう!(笑)

ドヨン、ジョンウ、テン、ジェヒョン、ルーカス、ヘチャン

でどうでしょうか!!!自己満足。

 

ここからアルバムFINALに行きます。

Hands On Me

アルバムの中ではかなり好きな一曲です。ちょっと大御所すぎるけどSuper Juniorどうでしょうか。このリズム感に兄さんたちのスーツ姿が似合いそう。すじゅってSMサウンドの中でも珍しいタイプですよね、そんなこと思うのは私だけでしょうか。

 

Super Hot

若め。そりゃプデュだからそうなんですけど。SEVENTEENあたりどうでしょう。もうちょっと合いの手とか増やしてもらって(ウジPDに)ドギョムやホシくんのイメージに合うと思ったので、いっそブソクスンで…とも思ったのですが、大人数でこれパフォったら、なんかセブチならいい感じになりそうだと思うんです。妄想ですが。

 

Always

バラード〜はあんまりないですよね、バラード歌いそうなこの雰囲気のアイドルさん、SNUPER、KNKあたり。クナクンはメンバーが療養してますが…クナクンのバラードにハズレはないと過信しておりますので。ぜひバラードはクナクンに歌ってほしい。

 

まとめ

というわけで、私の勝手な妄想でした。ブログって、独り言であり、なんかいいこと言おうとすると続かないし面白くないんですよね。好き勝手言って、あーだこーだ悩んで、ますます想像を膨らませていきたいと思います。