桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

近頃のKPOP観察

おひさしぶりすぎます。

ブログ、書いてる意味ってなんだろう、ふと考えました。

パソコンの打ち方に慣れておくためってのもあるので、ぼちぼち更新せねばと。

 

さて今回は今日のKPOPについて!

最近(たぶん四月くらいから)ずっとKから離れてたんです…というのも、KPOP大好きアイドル大好き!と言う子の推しアピールを聞いているうちになんだか「好き」が薄れていってしまったから。

あとはまあ、自分のやっている音楽にフォーカスするようになったから。

 

そんな中、たまたまチャンネル登録していたMnetの最新動画にgugudanのプデュ組3人のせ〜みなせみな〜が上がっていたのを目にして再び熱が上がってきております。

 

最近きになる曲をいくつか観察。

 

O.M.G / HALO


[M/V] 헤일로 (HALO) - O.M.G.

なんだかUP10TIONのATTENTIONを思い出しました。

これKNKっぽい~

HALOはコンセプトがなかなか決まらんのよね...個人的にはこの手の曲大好きで、彼らの曲の中ではFAVERとか好きなんです。オウンくんがヒョギやウヌたちとはにやったときに、オウンくんこの手のスタイルでも売れるわ…好き…と思ったもの…

 

SoulMate / ZICO(feat.IU)

MVがとにかくしゃれている!

一瞬ジコさまドラえもんになったかと思ったけど。

 

Touch&Sketch / LEO


레오(LEO) - 'Touch & Sketch' Dance Practice Video

れおさん ソロ活動!!

入隊に向けて事務所もついに動き出したって事でしょうか、この練習室にレオがひとり、あとはバックダンサーって言うのが不思議でなりません。

こういう曲調もすごく良いと私は思っていて。。

去年くらいから流行っている

 

I'm so sick / Apink


[MV] Apink(에이핑크) _ I'm so sick(1도 없어)

 

夏になると必ず聴きたくなるのがApinkのRemember、ソシのParty。

女の生き方みたいな、繊細だけど強い女性像を見せてくれるApinkですが、今回ももれなくかっこいい。かっこいい上に縛られないアイドル、私が憧れるアイドルの形を見せてくれた感じ。

 

BLACK HEART / UNB


[M/V] UNB- BLACK HEART (유앤비 - 블랙하트)

スジュっぽい感じかな…

初めてUNBの曲を聴いてみて、このグループがどんな感じなのかまだ全然つかめていないけど、どこかKPOPの原点復帰というか、そんな感じがした曲。

 

Frozen / Loona yyxy

個人的には少年少女のヒジンが推しではありますが、こっちの4人もいい感じ〜

ひとりひとりのデビュー曲もとても良かったので、このままなんとなく謎に包まれた少女たちの面影を壊したくないのかな〜っていう「守りの姿勢」を感じてしまいます。もうちょっとで羽化するのかな…

 

 

今月はこんな感じでスタートしました。

酷暑に気をつけて、それでは。