読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

♪24 BTOB MOVIEのMVを愛でよう

前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいました。

さあ今日は!

 

BTOB7人のぶっとび兄さんが

お洒落にポップに

帰って来たぞーーー!!!!

f:id:shougatsu_san:20170317140815j:image

 

そういうわけです!!!!遅いっしかもこの写真イルンちゃんがいない…

 

この曲、私は好みどストライクです。こういうのを待っていたんですよCUBE、本当にありがとう…

歌といったらヨジャはMAMAMOO、ナムジャはBTOBと評されるほど歌唱力が高い彼ら。7人のメンバーのうち4人がボーカル、3人がラップを担当しています。

歌を、音楽を、心から楽しんでこそBTOBだと思うのです。

映画のようなひとりひとりのストーリーをまじえつつ、楽しい!!!という彼らの感情が、聞き手まで楽しくさせてくれるキュートなナンバーだと思います。

 

さあ、MV愛でていきましょう!

BTOB(비투비) - 'MOVIE' M/V - YouTube

 

ちなみにステージパフォーマンスはこういう楽しい曲のときに発揮される彼らの芸人魂が、所々に滲み出ていますので、必見です。

 Show Champion EP.219 BTOB - MOVIE - YouTube

 

 

f:id:shougatsu_san:20170317141017p:image

かわいいガールフレンドとデートMOVIE・ウングァン

兄さん、やっぱりあなた面白いです、そういうオチは兄さんの得意技よね。

それにしても歌が誰よりも楽しそう。サビの後半なんてすっごい高音なのに、全然苦しそうじゃない、むしろ楽しそうにケロッと歌ってのけるところ、さすがBTOBメインボーカル、BTOBリーダーです。

 

f:id:shougatsu_san:20170317141419p:image

賭けに溺れMOVIE・チャンソプ

Bメロのファルセット(裏声)惚れました。

いろんな歌い方ができる人だと思いますが、哀愁、切なさ、そういう泣きのメロディーが似合うと、個人的に思います。

1番のBメロ、ステパフォで色々面白い工作してくれてます。そういうのも含めて好きです。おふざけから瞬時にプロの顔に戻るところがかっこいい。

 

f:id:shougatsu_san:20170317142156p:image

愛の力で危機一髪MOVIE・ソンジェ

末っ子、成長しました、かっこいい、本当にかっこよくなった。

私はソンジェ推しです。そんでもって、彼を初めて知ったのはヒット製造機。あのひょろひょろした好青年がこんなに男らしくて面白くて歌も歌えるスーパーアイドルになったとは。素晴らしい。

今回の曲、サビはソンジェです。ソンジェはいつもMVのいいところを持ってくね。爽やかでサマになる。あっぱれ。

 

f:id:shougatsu_san:20170317172742p:image

スーパースターの舞台裏MOVIE・ヒョンシク

Aメロの歌い出しがこの人からってすごく贅沢な気がいたします…なんていうか、ヒョンシクのボーカルは私にとって何かがジャストフィットなんです。くどくなくて心地よい、魅惑の声だと思います。

さらっとした踊りの癖とか微笑んだ時の口元の緩みかたとか…かっこいい。本当にもう、それがぴったり。

 

f:id:shougatsu_san:20170408085921p:image

無敵ラッパーの心MOVIE・プニエル

プニエルの好きなところは、細かな仕草です。リズムの取り方とかラップのテンションとか、他のメンバーとは違うプニエルの世界観があって、その世界観がふとした瞬間にぱっと出てくる、そんなところが好きです。

前回作からプニエルのパートは英語ラップというイメージが定着しつつありますが、それもまた良い。言葉のまとめ方が、これ普通の人にはできないよね、っていう詰めかたをしていてかっこいいです。

(あとMVとは関係ないけど、喜びかたがかわいい)

 

f:id:shougatsu_san:20170408090648p:image

私立探偵MOVIE・ミニョク

このMVを見ている人がキャーーーっと、絶対言ってしまうであろうミニョクのこの探偵シーン。部屋を物色中に誰かが入ってくる…という下手な話だけど、世界のイミニョク先生、すごいわ、目線といい体の運びといい、私もキャーーーってなったもん…

ラップだけでなく歌も上手いんです彼。昔ソンジェとデュエットで歌った動画を出してたのですが、あれ惚れました。気になる方は是非。

 

f:id:shougatsu_san:20170408091553p:image

悪党DJ MOVIE・イルフン

こういう悪い役合うよね〜〜〜すごくいい。独特なメイクも、悪そうな目つきも、銃の構えも、全てがこの男に合っている。基本ニコニコしていることが多く、ただでさえ賑やかなBTOBの中でも輪をかけて賑やかなメンバーなのに、こういう目つきが似合うのは何故なのか…とにかくこのイルフンのコンセプト良き。

 

BTOBに求めるものが詰まっている

私はこの曲のように、歌うことの楽しさを感じさせるグルーヴ感がある曲が大好きです。

サビの振り付けもそうだけど、楽しい曲の中にちらっとこなれた感じの色気を取り入れてくるスタイル、(実はこの曲を最初に聞いた時、2014年頃の彼ら7人を思い出してグッときました。きっとYou're So Flyの時に感じた「好き!」という感覚と同じだった。)BTOBらしくてとっても大好きな曲になりました。

これぞBTOB!と思ったファンも多いはず。

 

もっともっと、BTOBにしかできない高い歌唱力とふわっと力が抜けるような色気を見てみたい!