桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

♪20 日記をつけてみて思うこと

2017年のわたしの目標は

  1. 健康管理
  2. 運動をする
  3. できるだけ 一生懸命やる

の3つです。

これは昨年の暮れに決めました。

それで、ただ健康管理をしたり運動したりしてもなかなか実感がないぁと思ったので、日記をつけることにしました。

健康管理といえども、今日は○○に行ったとか、お昼に食べた○○がおいしかったとか、そういうどうでもいいことをつけていくつもりです。

 

わたしは冷え性・低血圧・頭痛持ちという3つの難題を抱えていて、365日のうち、心身ともに元気な日は50日ほどだと思うのです。50って。少ないですよね?(笑)

2017年は75日くらいになるように頑張ろうと思います。

年末になったら、その日数を数えてみたいので、これからもちゃんと日記を書くことにします。

 

日記の効果

日記を書き始めてかれこれ8日経ちました。

毎日何があったかとか、そのときどう思ったかを1日の終わりに書き留めておくことで、次の日を迎える心の準備ができると思います。

わたしは不眠症でもあるので、睡眠に入る前の布団に潜っている時間がとにかく長く、その1〜2時間をできるだけストレスフリーに過ごしたい。あの時間にストレスがたまると、次の日本当に寝起きが悪いのです。

 

もし同じような悩みを抱えている人がいれば、1日の終わりに日記をつけるのをお勧めします。