桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

♪16クリスマスに聴きたいBTOB

今回は短いです。

 

端的に言うと、

 

BTOBのクリスマスソングが好きで仕方ない

 

そういうことなので、今日は2曲だけ紹介します。

 

You Can Cly / BTOB

https://itunes.apple.com/jp/album/you-can-cry/id954694994?i=954705160&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

はい、すごく、クリスマス。

歌詞自体は、ぼっちな自分を哀れむ内容。

BTOBは歌唱力が高いアイドルとしても知られていますが、こういうクリスマスソングとか、明るいバラードとか、誰かに語りかけるような曲がすごく似合うと思うんです。

わたしはソンジェくんイチオシですが、チャンソプの歌声がとても好き。

この曲も、メンバーの歌声をたっぷり堪能できます。

 

 

The Winter's Tale

BTOB - 울면 안 돼 (The Winter's Tale) M/V - YouTube

BTOB二曲目です。

この曲は、THE・クリスマスソング。

MVも可愛いし、テレビ番組の衣装も激かわ。

半音進行のコードがすごくクリスマスですよね。わたしこのコード進行に弱いみたいです。というのも、中学生の頃セカオワが大好きで、その中でもスターライトパレードが本当に本当に好きなんです。それと同じコード進行。

去年も今年も聞いてます、ってくらい好き。

 

 

 

以上。

 

今日はこれだけです。

それでは良いクリスマスを。