桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

♪11自分が嫌い対策

私はすごく面倒くさい人間だと思う。

人と同じは嫌だとか言うくせに好きなものや人からの影響を受けやすい。

物事の価値観が一方的すぎる。

決断が揺らぐとやる気が無くなるために、決断をしない。

そして極め付けには、なにか過不足があると人一倍焦るし落ち込むし、とにかく不安定になる。

 

中学の時に私はおそらく学校で一番忙しい生徒だったと思う。そしてそのストレスで色々発症した。ストレスがちょっと取れてからは体重が7〜8キロ増えた。そこから不眠が続き、胃腸が荒れ、体調不良の一途を辿った。

 

そして現在に至る。

 

もともと心は強かったし、小学校時代はほぼ無遅刻無欠席だった。

なんでこうなっちゃったんだろう…と毎日悩む。

 

でも

考えても仕方ない。

そう言う運命だったんだきっと。

 

 

で、

 

今日から筋トレをします。

 

目的は3つ

  1. 体重と体型を戻して身軽になるため
  2. ルーティーンを作ることによって精神の安定を図るため
  3. 筋力と体力、免疫力をつけるため

 

具体的には、いつものストレッチとスクワット二曲分、それから腹筋。

 

やります。

 

まずは1ヶ月続けよう。