読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜吹雪を避けて通る

KPOP、音楽、 すきなことをすきと言いたい自己満足ブログです

♪5❷VIXX カムバということで、今までのストーリーおさらいpart2

前回の記事を読んでいない方はぜひこちらを読んでください<(_ _)>

♪4❶VIXXカムバということで、今までのストーリーおさらいpart1 - 桜吹雪を避けて通る

 

前回は登場する神々についての考察でしたが、今回の内容は誰がどの神を演じているかについての考察です。

 

早速参りましょう。 

 

 

一人一神説

前回の考察で、ゼロス、ハデス、クラトス、プロメテウス、タナトス、ゼウス、アキレウスのどれかをVIXXのメンバーが1人一役担当しているのではないか、という結論に至りました。

 

今度は1人づつ見ていきましょう。

 

ゼロス

4月に発表したDynamiteのコンセプト神です。

歌詞の内容はどう考えてもゼロス本人目線だと思います。

が、

誰がゼロスなんでしょうねこれ(笑)フラグ未回収事案のうちの1つです(ゴメンナサイ)

正直四月の時点ではゼロスはエンだと思ってたんですけどね、Fantasyを経て、「あれっ違うかも」と思ったのです。

 

ハデス

これはラビだと思います。理由は、

f:id:shougatsu_san:20161021215654p:image

この画像で女性を拉致っている男がラビだと思ったから。

f:id:shougatsu_san:20161021215722p:image

1枚目の画像は、おそらくハデスが、山奥で野花を摘んでいたペルセポネを連れ去って妻にしたというエピソードの一幕。本作でハデスは黒い馬に乗ってペルセポネをさらったそうですが。

 

あとはこのシーン、ラビの尋問の様子がいかにもハデス。お前の罪は何か?と。

f:id:shougatsu_san:20161021232501p:image

 

クラトス

これはケンのような気がする。多分。香水瓶の最後のパーツにもケンちゃんがいるし。

f:id:shougatsu_san:20161021220314j:image

ただ、私はこの画像が出るまでケンちゃんはゼウスだとみていたので、クラトスじゃない気がしなくもない、っていう感じです。まあいいや。

 

プロメテウス

これはもうホンビンでしょう…

でもここで1つ疑問が生じる。プロメテウスはゼウスに反抗して天界から人間世界に火を持ち込んだ神、だからゼウスとの関係はよくないはず…しかし、どうやらホンビン、ケン、ラビ、ヒョギは仲間のようだ…(現実的に4人でリーダー弄りの会だけど)

f:id:shougatsu_san:20161021221111p:image

これもまた未回収フラグ。

 

タナトス

これは個人的にレオだと思っている。前回の記事でも述べたように、

f:id:shougatsu_san:20161021221229p:image

この手が衣装からしてレオの手だから。

 しかし今ひとつ腑に落ちないのは、タナトスが神話の中では”冥府へと誘う死の神”であるのに、MVではレオはそんなそぶりが無かったから、

また、タナトスはハデスの部下なのに、レオ自身も椅子に縛られている場面があるから。

他にも謎が多い…。

 

ゼウス

ケンちゃんはゼウスだと思うんだけどな〜

たって圧倒的に強そうだもん。

f:id:shougatsu_san:20161021221813p:image

 

アキレウス

これはこの画像の足が誰の足だか分からないから分からない…

f:id:shougatsu_san:20161021222030p:image

3月に公開されたコンセプションオープニングトレーラーで裸足でいたのはレオだけど、レオがアキレウスというのもなかなか考えにくい。

 

 

真のストーリーは?

ここまで読んでくださった皆さん、末っ子ヒョギをお忘れではないだろうか?(デカすぎて見えなかったわけじゃない)彼は一体何者?このコンセプトの未回収フラグはほとんどがヒョギ関連(少なくとも私は)。

 

例えばヒョギだけ重力が逆に働いているとか

f:id:shougatsu_san:20161021222918p:image(この場面で羽が上に上がっている)

f:id:shougatsu_san:20161021222936p:image

最初に手紙を受け取ったのは黒い服のヒョギなのに、今度は白っぽい服のヒョギがエンに手紙を渡しているとことか

f:id:shougatsu_san:20161021223331p:image

f:id:shougatsu_san:20161021223124p:image

 

誰に見つかったの⁈⁈とか

f:id:shougatsu_san:20161021223445p:image

 

あくまでもFantasyのMVまでを見て判断するなら、レオは実はエンより先に愛の妙薬を手に入れていて、Fantasy自体はエンが冥界に行く過程を表しているんだけど、それだけじゃどうも第3部クラトスに繋がらない。

 

そこで、1つの仮説ストーリーを立ててみた。それが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📣ここでCM入りまーす

f:id:shougatsu_san:20161021224003j:image

話が重いので、CM入れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、本題に戻りましょう。

私が立てた仮説はこうです。

レオ(人間)は大切な人が死んでしまったことを、切り取られた髪を見て知ってしまい、その悲しみと怒りを抑えきれずにエンの恋人を奪う計画を立てる。しかし、ただ奪うだけでは物足りない。レオは全知全能の神ゼウスに自分の後にエンも同じように愛の妙薬を手に入れるために冥界に誘い、より深い悲しみと苦しみを負わせるように、と頼み、ゼウスはハデス(ラビ)にそれを実行させた。だが、レオとエンから奪った相手との結婚式はゼロスによって台無しに。

行き場がなくなったレオはプロメテウス(ホンビン)によって死の神タナトスへと昇進を遂げたのであった…

f:id:shougatsu_san:20161021230315p:image(洗礼を受けてる⁈)

 

そして次回、The Closerにて、クラトスとヒョギの正体が明らかになる…

 

この仮説だと、レオが椅子に縛られていたのはなぜか、また、唯一裸足のシーンがあったレオが元は人間だったのではという疑問点が解消される。

 

DynamiteとFantasyは、時間軸的にはFantasyの後にDynamiteという順番でMVを解釈すべきだと思う。ということは、この流れでいくと次のThe CloserはFantasyよりもさらに前の話?いやでもFantasyにも後日談がありそう。

 

ヒョギの謎が解けるといいな〜

 

 

ここまで書いておいて、実はジェリピ(VIXXの所属事務所)がそこまで深く考えていなかったとしたら恥ずかしいな〜これ、と思って書いています(笑)

 

頑張れジェリピ

 

 

そしてFantasyのMVでヒョギが黒い手紙を受け取った後に、ふと思い出したように浮かび上がるこの人物、

f:id:shougatsu_san:20161021225835p:image

例のトゲアクセサリーが耳についていることからホンビンだろうと考えられるが、

 

もしホンビンが黒幕だとしたら。

 

プロメテウスが全てを仕組んでいたとしたら。

 

 

そーんな恐ろしいことを考えてしまう夜でした。

 

 

10月31日が待ち遠しい!